Skip to content

Mr Children: Pink ~ Kimyou na Yume

August 5, 2008

Pink ~ Kimyou na Yume (Strange Dream)

04.05.03
Artist: Mr. Children
Title: Pink ~Kimyou na Yume (Strange Dream)
Words: Sakurai Kazutoshi
Music: Sakurai Kazutoshi

I met a faceless man,
in a purple connecting corridor
because he looks my way laughing,
it’s not that I’m scared but, I can’t move.

a picture on the wall depicts my memories of two or three days ago
and standing beside me, I’m pretty sure, was you

the old lady on the second floor suffers,
offering me her filthied hands
you open up your bag and remove a pink glass ball
which you give to her with a smile.

what was that? It must be trying to tell me something
maybe it was a metaphor?
give me one too, imbued with your pink

from this strange dream,
we peek out
we appear a little better than we do in real life
I’m going to gouge out this feeling
from the back of my throat
come to the night I pull by the hand.

the naked woman sleeping next to me
tosses and turns sullenly
I don’t know why but,
I think maybe she’s unsatisfied with me

today there’s a full moon,
from outside I can hear a scream
could it be crying?
nope, it’s a satisfied moan, no doubt

today, with things laid bare, seems a little yellower
than yesterday, when we were shy about it.
but the love grows.
I don’t care what you’ve done,
Do whatever you like
destroy my dream again tomorrow too

Today, when we let out how we feel, seems a little dingier
than yesterday, when we kept it bottled up,
but the love grows.
I’m going to gouge out this feeling
from the back of my throat
come to the night I pull by the hand.
come here

Translated By: Brian Stewart & Takako Sakuma

Translator’s Notes: Sakurai said he has had no such dream. So don’t over
think this one.

Romaji

murasakiiro no watarirouka de
kao no nai otoko to deau
boku no hou wo mite waratteru kara
betsu ni kowaku ha nai ga arukenai

kabe no kaiga ni ni, sannichi mae no boku no kioku ga egakaretete
yoko ni iru no ga tabun kimi da na

ni kai no rouba ha wazurawattete
yogoreta te boku ni sashidasu
kimi ha baggu wo akete pinku no
garasudama wo watashite hohoemu

sore ha nan darou? kitto nanka wo
arawashiteru metafo- nan darou?
boku ni mo okure yo kimi no pinku de somete

kimyou na yume no naka kara
bokura wo nozoitemiru to
hontou no futari yori sukoshi mashi ni misete kureru yo
ima nodo no oku no hou kara
omoi wo eguridashitemiru kara
boku ga te wo hiku yoru ni oide yo

tonari de nemuru ratai no onna ga
fukigen sou ni negaeri wo utsu
sore ga nazeka ha wakaranai kedo
tabun boku ni fuman wo idaiteru

kyou ha mangetsu soto no hou kara
sakebigoe ga kikoetekuru
naiteru no ka naa?
yogarikoe da na kitto

hajirai ga atta kinou yori
sarakedashita kyou no hou ga yori
tashou kibande mietari shiteru kedo itoshisa ha fueru yo
nani shita tte kamawanai kara
kimi no suki na you ni shitokure yo
ashita mo boku no yume wo kowashite yo

omoi wo nomikonda kinou yori
buchimaketa kyou no hou ga yori
tashou ha kurozundari shiteru kedo itoshisa ha fueru yo
ima nodo no oku no hou kara
omoi wo eguridashite miru kara
boku ga te wo hiku yoru ni oide yo
oide yo

Romaji By: Brian Stewart

Leave a comment